感情

つまらないよ

いじめないで

 

言いたいけど言えなかった言葉

笑ってごまかした

ちゃんと感情に向き合わなかった

 

だって言ってどうなる?

どうせ理解されない

だったら

理解されないんだったら、

相手が面白く話してるこの空気壊さず

どうせもう少ししたら終わるから

それをやり過ごせばいい

台風だって来るときは来る

だけどその後去って行くから

それと一緒

 

そんな感情も、もしかしたら私の見方だけなのかもしれないし。

相手はそんな感情なく、言ってるのかもしれないし。自分の捉え方次第

笑っちゃえばいい。

笑ったら楽しくなるから。

 

 

それほんとう?

ずっとやってきたけど、それ楽しかった?

 

なんて言われた気がした