2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫だから

物事が進んだからと言って 心配事がなくなる訳じゃない。 人がそばにいてくれてるから、って 安心できる訳じゃない。 要は自分どう捉えるか、だけ。 わかってはいる。 前回それで道が逸れた。 ドッチ ドウスルノ 冷静に周りを見えなくして。 もうあんな思い…

音楽の力

聞くだけで場景が浮かび上がる あのひとの残像 あのときの気持ち 楽しかったね たくさん笑ったね いつもそばにいてくれたね ありがとう ありがとう 封印、ではない。 そんなさみしいことは言いたくない わたしのことを支えてくれてた者たち ただ もういいよ…

望んだこと

お金を払えば 「すぐ」 「なんでも」 手に入れることができる環境。 それがいままでの暮らし。 私が望んだことは 「お金があってもすぐ手に入らない暮らし」 だから自分で工夫することができる。 だからみんなと暮らすことができる。 でもちょっと不安。 そ…

好き、って気持ち

あー。 会いたいなー。 会ったところで あなたが好き、って言えない。 正直こわい。 これから先、またのめり込んでしまうんじゃないか。 またこわい思いをするんじゃないか。 またこわい思いをさせてしまうのではないか。 また離ればなれになってしまうんじ…

みんなと

みんなで力をあわせてこの困難を乗り越えよう なんてチープなせりふ ありきたりで、人任せで、 耳障りがいいだけの、その場しのぎの ただこの言葉がちょうど型にはまった。 いざとなったときって 結局そーゆー言葉しかない。 これからくる暗澹としたものへの…

届いてた

もし。。なんて思ってた。 80%くらい無理だろうなー、なんて思ってた。たかくくってた。 したらきた。届いたときにはもし。。を忘れてしまってる なんてもったいない。でも泡のように消えてしまう訳じゃない。 ただどうしようかな。いつものように、とは違…

お知らせ

天気雨 もう一回天使の梯子見たいなー、って お願いしたら 届いてた。 ちょっと違うものではあったけど。 お知らせ、をお知らせと捉えることができること、 って幸運。 あー、天気雨だー。で終わっちゃってたら せっかくのメッセージが届かないことがある。 …

いつもと違うもやもや

いつも思ってた。早く自由にさせてあげたらいいのに、って。 あの人に出会ってからわたし変わった 転移してた。気づいたら発症してからもう7年以上たってる。 このままでいいの、ってわたしが呟く。 沖縄にもう一度行きたいと言っていた。もう行けるかわから…

あの人に会える道

そっちに行こうと思ったのにこの道から離れられると思ったのになんで居心地よくなるかなぁ まだそっちに行くのは早すぎるってこと?まだこの道でやることがあるってこと? そっちに行くことが決まってることならさっさとすればいいんじゃないか、って思うけ…

大事なことは

言葉でひとも自分も縛ろうとしてたこと。 あー。今日も素敵なことに気づくことができた。 あの人と一緒にいることはいまの私に必要なことらしいがホントに必要ならばそんなことをしなくても大丈夫なはず。 それでダメならダメでいい。よっぽど自分でいられな…

束縛

するのもされるのもキライ いつでも自由で過ごしていたい いま、糸がいきなりプツンと切れたから ちょっとさみしくなってるだけ 大丈夫、大丈夫 二三週間たてばいつものあなたが戻ってくるから 越えられない壁はでてこないから大丈夫、大丈夫 あなたにはこの…

ありがと

飽きられちゃったかな うざく思われちゃったかな しょうがないね 楽しい時間をありがとう 大事にしてくれてありがとう あなたにハッピーがありますように

熟成

まだまだ自分のことしか考えられないとこ 人にいい、って言われると自分の気持ちないがしろにしちゃうところ それで一人でもやもや考えて人に石ぶつけてしまうこと ハッと気づいてあわててなかったことのようにして 人に心配させてしまったり、傷つけてしま…

ちょっとまて

同じこと繰り返してる また人に依存しようとしてる また人にのめり込みそうになってる また自分をおろそかにして 人に合わせようとしてる 自分がどうして生きていきたいか、より 人の意見を取り入れようとしてる 自分で今後を考えるより 人の意見を取り入れ…

どこへ向かっているのか

せっかく受け止めてくれる人に出会えたのに なんで私は試すようなことをしてしまうのか。 なんで私は離れる可能性を示唆してしまうのか。 ほら、やっぱり私はひとりぼっち って言いたいんでしょう。 ホントにひとりぼっちでいいの? そりゃあひとりでいるほ…

ここにいること

居心地の良さ。 この感じ、知ってる。 前回は好きな人と一緒になれる高揚感がいっぱいで 簡単に手放してしまった。 またきた。 なんだろう。 どっちなんだろう。 ただ知ってることは名前が変わったらやることも変えなきゃいけない、ってこと。 あの時それを…

木からの

さよならだね。 いつも会いに来てくれてありがとう。 ここにはいろんな人がくるよ。 ちょっと休憩してまた旅立つ人もいる。 ここに定住するひともいる。 いろんな人がいるよ。 あなたはここからでていくんだね。 またおいで。 涙ながしてきちゃあダメだよ。 …

だれかと一緒に

「これから一緒に」 ってのをあちこち聞く。 ありがたいことなのは分かってる。 一人でもいいかなー、って思ってた矢先だったし また人と一緒に過ごす選択したら 自分のことないがしろにしてしまいそうで怖い。 パートナー 仲間 友人 の違いもわからなくなっ…

タイミング

植木が枯れたタイミング DIYしようと思ってたけど着手しなかったタイミング それ以外、自分がいま気づいてないだけで そうなる方へコロコロと転がっていた すごいなぁ ありがたいなぁ やっぱり 自分が望まなくてもいずれ望む方へ なんだね 神様ってホントに…