2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せって

幸せだと思えるこころ コンビニのコーヒーでこんなに幸せな気分になれる 公園のベンチでこんなに幸せな気分になれる 青空があるだけでこんなに幸せな気分になれる ありがたいなー。 こんな気分になれるだけでもありがたい。 幸せだ いつもいつもありがとう

愛とは

言ってることとやってること 会いたい、って行動するのはわたしのわがまま 一緒にいたい、って言ってるくせに 一緒にいたらもやもや あなたといられるだけでいい、って言っときながら 結局もやもやして、けんかふっかけて こんなこと何回やったの? あの人は…

進んでる方向

また結界 あちら側とこちら側 一時間のあいだに同じことが起こる なにを伝えようとしてくれてる? ちゃんと受け取りたい せっかく教えてくれている 届きづらい世界にいて 一生懸命教えようとしてくれてる なにを? わたしはどうしたらいい? でも スッゴく居…

いい加減にしなさい

Michael Bublé - It's A Beautiful Day 和訳 全くその通りだなぁ ( ̄▽ ̄;) 後押し いい加減にしなさい だね。 ただのBGMから ファストフードの なんとなしに和訳どんなのかなぁ、って これがお知らせじゃなく なんだろう。 さすがパワー強いひとがついてるだ…

楽しいこと

ゲームに熱中してる子ども それ楽しい? それやるためにきたの? はるばる渡って さみしいよね 話し、したいよね ほかに楽しいこと、あるの ホントは知ってるんだよね ここにいること、見てほしいんだよね 気づかないふり 楽しんでるふり 見ていてこっちがつ…

手が届いた

ようやく会えたわたしの最愛のひと つらかったさよなら、をたくさんしてきた同じとこ、ぐるぐる回ったり自分の気持ち、押さえてしまったりがんばりすぎてヘトヘトになったりもういいや、って投げやりになったり 人にもたくさん迷惑かけた心配して支えてくれ…

幸せのありか

あの人が好きだったのは あの子がそばにいたわたし あの人のこと好きだったのは あの子がそばにいたあの人 あの子がいなくなった世界で もう一度、と思って戻ってみても ふたりだけでは足らない ほしい景色にひとつ足らない それ程までに大きな存在だった そ…

前触れ

あなたはだれ? なにがしたいの? これからなにが起こるの? あなたとわたしは なんでもない ただちょっと交差しただけ 横断歩道を渡るとき、ちょっと袖口が当たっただけ 離れたのならそのまま だったはず 私は知らない でも望んだことの前触れ なにが起こる…

気づくことについて

気づき ありがたいけど ほんとうにそれに気づけたことは ありがたいことなんだけど 諸刃の剣 それで自分の弱さを知る それで自分の執着を知る それで自分の黒い場面がわかる 蓋したい わたしはいい人 それで行きたいならそれでもいいけど 次に行きたいのなら…

懺悔

してくれたこと してしまったこと 区切り、つけようとしてるけど まだ気づいてないこと、あるよね 一番大事なこと 離れるための理由づけ それを掲げてるけど それ、あなたのほんとう? 経験したからこそ見える懺悔 まだ経験してないから、気づかない懺悔 そ…

見方

ひとに合わせたくない 自分でいたい からずっと一人でやってきた ひとりでみる景色 なんにも制約がなく なんにも先入観なく ただ楽しむこと その幸せを大事にしてきた あの人に出会って ひとに合わせるつらさを知った ひとといて楽しいことを知った 一緒にみ…

守護神

あの子がいた から。。 いつもそばに いつも気に掛けてくれていた あなたはだれだったの? なんでそこまでわたしのこと、護ってくれていたの? どこからきたの? いまどこにいるの? あの子がしてくれていたこと 半分も返せていなかった あの子がいたときの…

ことのは

言葉なんて信じてないけど それでも言ってほしい言葉ってある 「大好きだよ」 と 「ごめんなさい」 それが聞きたかったのかな わたしは だから会う必要があったのかな いつもだったらあの時 振り返らずボタン押してた。 押し戻したのは ひとからの後押し ひ…

思い出

忘れる、とか捨てる、とかそーゆーの、しなくていい。 持ってていいよ。それは大切な思い出。楽しかった思い出。 必要なくなったら自然に風化していくから そっとしておこう。傷がまだ開いてるから。 大丈夫。自分で修復できること。 見守ってそっとそばに寄…

会えて感謝

ダメだったけど 思ったよりつらくない。 この3年でいくらか前向きになれたかな それにしても 図ったかのような設定 ( ̄▽ ̄;) そーゆーふうに気づくこと事態、 だよね。 結局のところ。 思ったよりかはつらくないけど やっぱりね。。 そこは、ね。。 こーゆ…

好きなひとと

どんなに仲良く見えても 100%合う人なんていない。 どんなに仲良さそうな夫婦でも 何度も何度もぶつかって、 いまだって100%合ってる訳じゃない。 上を見たらキリがない。 下を見てもキリがない。 だれかが違うひとを 「この人があなたの魂のパートナーだ…

ものの見方

腐れ縁 なにがいけないの? そんなに離れられないなら なにか理由があるでしょう? なにかを乗り越えるべきものが そこにあるんじゃないの? 物事にはふたつの見方 どっちも正解 一緒にいて喜んでほしくて 一緒にいて楽しんでほしくて そばで笑っていてほし…

忘れるために

3年間仲のいい人と縁を切り縁のない、知らないまちへ行き新しい趣味を見つけ服も写真も家具も電化製品も処分し 知らない人の中で気軽に、甘えることができずぶつかりながら人と調和できるよう自分を戻すことができるよう食事も変え生活スタイルも変え今まで…

望むこと

腐れ縁 なるほど、当たってる 縁を切りたくて わたしとしては いろいろがんばってきたつもりだったんだけどな。 まだがんばりが足らなかったのかな。 どんだけやったらいいんだよー(TДT) ふっ切れたと思って行動したのに(TДT) 結局そっちに引っ張られたら 今…

進む方向

浮わついた気持ちになってるから 最たるひとを引き寄せただけ。 本当にそのひとといたいなら 自分を保つことができるのか 自分を高めることができるのか 試してみたらいい だれの言葉? でも、もうわたしは知ってる。 その言葉に気づけた、ということは そっ…

いまの事実

いかん、いかん また自己催眠かけるところだった。 事実は まだあの人にはパートナーがいること。 あの人にとってわたしは過去のひとであること。 あの人にとってわたしはいてもいなくてもいい存在であること もしかしたら を挙げたらきりないし、 また暴走…

久しぶり

大通り沿い 左側にお不動さん 母の記憶が確かならばここで合ってるはず 同じ名字のものはあったが。 移されてしまったか。 でも気配を感じることができる。 移された後だとしても なにか残ってたかな。 久しぶりの対面。 挨拶できたかな。 来れてよかった。

パートナーとして

妄想、ってわかってるのに ニヤニヤしちゃう。 そんなこと言わないよなー、って 思うけど 妄想だから! 引き寄せだから! と思って わたしの気持ちよくなる優先! (*>ω<*) 考え方の気づきであったり 手放し、赦しは 周りでいくら言ったところで 自分がそう思…

妄想引き寄せ

かわいいじゃんさすがだね。 で、どうしたいの? わたしは大好きな人と一緒に暮らしていきたい。休みの日、どこか行かなくてもいい。家でお互い別々のこと、やってていい。ただ、一緒に笑って過ごすことだけでいい。一緒にスーパー買い物行ったり、一緒にご…

ホントのこと

まだ足りない これが必要 あれも増やさなきゃ あの人は仕事しないで 知ってる? そんなにがんばらなくていいんだよ。 だってあなたはいつもがんばってる だってあなたは充分がんばってる 知ってるよ だからもうそんなに武装しないで 疲れちゃうよ 倒れちゃう…

とられるくらいなら

後押ししてもらっちゃった。 すぐ電話くれた 三年前の話しを覚えててくれた 注射をしてなかったこと 自分の意見をはっきり伝えること 必要なことを判断すること うーむ。。 さすが、というか やっぱり、というか 相変わらずかっこいいなぁ。。 してあげたい…

叶えたいこと

どこか出掛けて帰る電車 長椅子に座って 携帯触りながらのんびり帰って。 目を上げると目の前の席にあなたが座ってる。 「久しぶり」 「どこ行くの?」 「もうごはん食べた?」 「メシ、行かない?」 休みの日 家でのんびり過ごして 和みヨーガでゆるゆるほ…

自分の気持ち

うそ。 ホントはそばでいたい。 会いたい。 また一緒に笑っていたい。 今度はお互いに無理しないで。 自然に。 のんびりと。 日向ぼっこしながら。 お茶飲んで。 ふふ、あんなことあったねー。 って笑いあいながら。 たまに月一回ごはん食べに行ったり 年に…

恋してる気持ち

どこにいるのか知らない だれといるのか知らない でも生きている 元気でいる それを知ったところで またわたしがその人に依存してることを 気づくことだけ 連絡とらなくても 会いたいな、って気持ちだけでも 持ってちゃいけない? いつか いつか 会える日が…

弔辞

あなたはチャーミングでエネルギッシュで いつも楽しいことを見つけて いつもなにかに楽しんでいました。 あなたの好奇心の泉は枯れることがなかったですね。 あなたは自分のこと でしゃばりで、って言ってたけど あなたが楽しんでるのを見て、 私も楽しい気…