2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

自分のストレスに気づけたこと。 自分を追い込んでることに気づけたこと。 もうそれはしたくない。 私はわたしのこと、大事にしていきたい。 なら進む方向は変えないといけない だからその道を選んでたんだってわかる。 自分にとってより良い方向で 自分にと…

プレゼント

ありがとう、ありがとう って言ってたら 思わぬプレゼント それはどういう意味なんだろう。 意味なんかがなくても素直にうれしい、でいいね。 このまま仕事をするつもりだったけど 感謝を伝えたくて。 またごほうびもらえるのかも、って 策略してたのもある(…

わたしの願い

ひとと過ごすことパートナーと出会うこと熱望してるけどそれ本当に願ってる? いまあるものいまの幸せちゃんとみたほうがいいよって教えてもらえた 人生はなにかを計画してるときに起きてしまう別の出来事を言う

シェアハウス

パートナーがいる人でも ひとり親世帯でも ちょっと疲れちゃったひと ちょっとひとりになりたいひとが 気兼ねなく居られる場所 二週間単位で1日1000円 ごはんは自炊もあり ごはん付きもあり ごはんはおにぎり、みそ汁、お漬け物で500円 ひとりで部屋で食べ…

いくつだよ

ばかみたい もう眼中にないのに 近くにいないのに 一挙手一投足気になってる まったく なにやってんの 自分がやったことと 同じことをされただけ 合わない人とはもうやめるんじゃなかったの

立つ位置

だれかに乗っかってわたしのステージを上げようとしていた そういう人に出会ってわたしがしていたことに気づく 自分のステージを上げたかったらやることやらなきゃね 人ってありがたいわたしの行いを教えてくれるそれでいいの?って教えてくれる 私はそれじ…

好意

わかりやすく 好意を示してくれたひと その好意が嬉しくて舞い上がってしまった 久々どきどきしちゃった(///∇///) ありがたいなー。 そう思ってくれる人に出会えて そう示してくれる人に出会えて その人との今後をいろいろ想像しちゃったりして 楽しい時間が…

出会い

会わせてもらえたこと 会えたことで一歩出すことができたこと 感謝でしかありません あの人は通りすがりのひと ただ違うステージに行くため わたしの道に戻るための出会い だからその人に固執しなくてもいい それにしても 境遇がよく似てる わたしのこれから…

じぶんのことを

だれかといたいと言うけれど それは私の本心? ちゃんと見極めないと また苦しいことになるよ そうだね そういう意見もあるよね わたしつい人に染まってしまうから ありがとう 教えてくれて わたしは人とぬくもりあいたい わたしは人と共に過ごして暮らした…

進む方向

まるっきりあの時と同じことが起こってる あの時、わたしはどうしたらよかった? あの人と共に過ごすことを選ばなければよかった? あの人とあのまま前に進まなければよかった? そしたらいまと全然違う景色があっただろう そこできっとわたしは わたしらし…

大事なこと

◯◯しなきゃ死ぬよ スパゲッティ状態になっていても生きていたい って人もいる それってそこまでしてまで 大事な人がいるってことだよね。 素敵だな。 私はいまのところ 自分の最後は自分で決めたい 自分で伝えられなくなったとしても なにかの術を使ってまで…