2022-01-01から1年間の記事一覧

これから

自分のストレスに気づけたこと。 自分を追い込んでることに気づけたこと。 もうそれはしたくない。 私はわたしのこと、大事にしていきたい。 なら進む方向は変えないといけない だからその道を選んでたんだってわかる。 自分にとってより良い方向で 自分にと…

プレゼント

ありがとう、ありがとう って言ってたら 思わぬプレゼント それはどういう意味なんだろう。 意味なんかがなくても素直にうれしい、でいいね。 このまま仕事をするつもりだったけど 感謝を伝えたくて。 またごほうびもらえるのかも、って 策略してたのもある(…

わたしの願い

ひとと過ごすことパートナーと出会うこと熱望してるけどそれ本当に願ってる? いまあるものいまの幸せちゃんとみたほうがいいよって教えてもらえた 人生はなにかを計画してるときに起きてしまう別の出来事を言う

シェアハウス

パートナーがいる人でも ひとり親世帯でも ちょっと疲れちゃったひと ちょっとひとりになりたいひとが 気兼ねなく居られる場所 二週間単位で1日1000円 ごはんは自炊もあり ごはん付きもあり ごはんはおにぎり、みそ汁、お漬け物で500円 ひとりで部屋で食べ…

いくつだよ

ばかみたい もう眼中にないのに 近くにいないのに 一挙手一投足気になってる まったく なにやってんの 自分がやったことと 同じことをされただけ 合わない人とはもうやめるんじゃなかったの

立つ位置

だれかに乗っかってわたしのステージを上げようとしていた そういう人に出会ってわたしがしていたことに気づく 自分のステージを上げたかったらやることやらなきゃね 人ってありがたいわたしの行いを教えてくれるそれでいいの?って教えてくれる 私はそれじ…

好意

わかりやすく 好意を示してくれたひと その好意が嬉しくて舞い上がってしまった 久々どきどきしちゃった(///∇///) ありがたいなー。 そう思ってくれる人に出会えて そう示してくれる人に出会えて その人との今後をいろいろ想像しちゃったりして 楽しい時間が…

出会い

会わせてもらえたこと 会えたことで一歩出すことができたこと 感謝でしかありません あの人は通りすがりのひと ただ違うステージに行くため わたしの道に戻るための出会い だからその人に固執しなくてもいい それにしても 境遇がよく似てる わたしのこれから…

じぶんのことを

だれかといたいと言うけれど それは私の本心? ちゃんと見極めないと また苦しいことになるよ そうだね そういう意見もあるよね わたしつい人に染まってしまうから ありがとう 教えてくれて わたしは人とぬくもりあいたい わたしは人と共に過ごして暮らした…

進む方向

まるっきりあの時と同じことが起こってる あの時、わたしはどうしたらよかった? あの人と共に過ごすことを選ばなければよかった? あの人とあのまま前に進まなければよかった? そしたらいまと全然違う景色があっただろう そこできっとわたしは わたしらし…

大事なこと

◯◯しなきゃ死ぬよ スパゲッティ状態になっていても生きていたい って人もいる それってそこまでしてまで 大事な人がいるってことだよね。 素敵だな。 私はいまのところ 自分の最後は自分で決めたい 自分で伝えられなくなったとしても なにかの術を使ってまで…

幸せって

幸せだと思えるこころ コンビニのコーヒーでこんなに幸せな気分になれる 公園のベンチでこんなに幸せな気分になれる 青空があるだけでこんなに幸せな気分になれる ありがたいなー。 こんな気分になれるだけでもありがたい。 幸せだ いつもいつもありがとう

愛とは

言ってることとやってること 会いたい、って行動するのはわたしのわがまま 一緒にいたい、って言ってるくせに 一緒にいたらもやもや あなたといられるだけでいい、って言っときながら 結局もやもやして、けんかふっかけて こんなこと何回やったの? あの人は…

進んでる方向

また結界 あちら側とこちら側 一時間のあいだに同じことが起こる なにを伝えようとしてくれてる? ちゃんと受け取りたい せっかく教えてくれている 届きづらい世界にいて 一生懸命教えようとしてくれてる なにを? わたしはどうしたらいい? でも スッゴく居…

いい加減にしなさい

Michael Bublé - It's A Beautiful Day 和訳 全くその通りだなぁ ( ̄▽ ̄;) 後押し いい加減にしなさい だね。 ただのBGMから ファストフードの なんとなしに和訳どんなのかなぁ、って これがお知らせじゃなく なんだろう。 さすがパワー強いひとがついてるだ…

楽しいこと

ゲームに熱中してる子ども それ楽しい? それやるためにきたの? はるばる渡って さみしいよね 話し、したいよね ほかに楽しいこと、あるの ホントは知ってるんだよね ここにいること、見てほしいんだよね 気づかないふり 楽しんでるふり 見ていてこっちがつ…

手が届いた

ようやく会えたわたしの最愛のひと つらかったさよなら、をたくさんしてきた同じとこ、ぐるぐる回ったり自分の気持ち、押さえてしまったりがんばりすぎてヘトヘトになったりもういいや、って投げやりになったり 人にもたくさん迷惑かけた心配して支えてくれ…

幸せのありか

あの人が好きだったのは あの子がそばにいたわたし あの人のこと好きだったのは あの子がそばにいたあの人 あの子がいなくなった世界で もう一度、と思って戻ってみても ふたりだけでは足らない ほしい景色にひとつ足らない それ程までに大きな存在だった そ…

前触れ

あなたはだれ? なにがしたいの? これからなにが起こるの? あなたとわたしは なんでもない ただちょっと交差しただけ 横断歩道を渡るとき、ちょっと袖口が当たっただけ 離れたのならそのまま だったはず 私は知らない でも望んだことの前触れ なにが起こる…

気づくことについて

気づき ありがたいけど ほんとうにそれに気づけたことは ありがたいことなんだけど 諸刃の剣 それで自分の弱さを知る それで自分の執着を知る それで自分の黒い場面がわかる 蓋したい わたしはいい人 それで行きたいならそれでもいいけど 次に行きたいのなら…

懺悔

してくれたこと してしまったこと 区切り、つけようとしてるけど まだ気づいてないこと、あるよね 一番大事なこと 離れるための理由づけ それを掲げてるけど それ、あなたのほんとう? 経験したからこそ見える懺悔 まだ経験してないから、気づかない懺悔 そ…

見方

ひとに合わせたくない 自分でいたい からずっと一人でやってきた ひとりでみる景色 なんにも制約がなく なんにも先入観なく ただ楽しむこと その幸せを大事にしてきた あの人に出会って ひとに合わせるつらさを知った ひとといて楽しいことを知った 一緒にみ…

守護神

あの子がいた から。。 いつもそばに いつも気に掛けてくれていた あなたはだれだったの? なんでそこまでわたしのこと、護ってくれていたの? どこからきたの? いまどこにいるの? あの子がしてくれていたこと 半分も返せていなかった あの子がいたときの…

ことのは

言葉なんて信じてないけど それでも言ってほしい言葉ってある 「大好きだよ」 と 「ごめんなさい」 それが聞きたかったのかな わたしは だから会う必要があったのかな いつもだったらあの時 振り返らずボタン押してた。 押し戻したのは ひとからの後押し ひ…

思い出

忘れる、とか捨てる、とかそーゆーの、しなくていい。 持ってていいよ。それは大切な思い出。楽しかった思い出。 必要なくなったら自然に風化していくから そっとしておこう。傷がまだ開いてるから。 大丈夫。自分で修復できること。 見守ってそっとそばに寄…

会えて感謝

ダメだったけど 思ったよりつらくない。 この3年でいくらか前向きになれたかな それにしても 図ったかのような設定 ( ̄▽ ̄;) そーゆーふうに気づくこと事態、 だよね。 結局のところ。 思ったよりかはつらくないけど やっぱりね。。 そこは、ね。。 こーゆ…

好きなひとと

どんなに仲良く見えても 100%合う人なんていない。 どんなに仲良さそうな夫婦でも 何度も何度もぶつかって、 いまだって100%合ってる訳じゃない。 上を見たらキリがない。 下を見てもキリがない。 だれかが違うひとを 「この人があなたの魂のパートナーだ…

ものの見方

腐れ縁 なにがいけないの? そんなに離れられないなら なにか理由があるでしょう? なにかを乗り越えるべきものが そこにあるんじゃないの? 物事にはふたつの見方 どっちも正解 一緒にいて喜んでほしくて 一緒にいて楽しんでほしくて そばで笑っていてほし…

忘れるために

3年間仲のいい人と縁を切り縁のない、知らないまちへ行き新しい趣味を見つけ服も写真も家具も電化製品も処分し 知らない人の中で気軽に、甘えることができずぶつかりながら人と調和できるよう自分を戻すことができるよう食事も変え生活スタイルも変え今まで…

望むこと

腐れ縁 なるほど、当たってる 縁を切りたくて わたしとしては いろいろがんばってきたつもりだったんだけどな。 まだがんばりが足らなかったのかな。 どんだけやったらいいんだよー(TДT) ふっ切れたと思って行動したのに(TДT) 結局そっちに引っ張られたら 今…