信用してない人

いろんな価値観の人がいるし

人と会うってことは乗り越えるなにかが

そこにあるから

会う人みんながみんな仲がいい、って

のは難しい。

1日のうちで長い時間一緒にいる人たち。

イヤでも一緒にいなきゃいけないなら

なるだけ気持ちよく、

なるだけみんなと仲良くいたい、って

つもりなんだけど、

きっとうまく伝わってないか

伝わろうとしていないか。

 

がんばろうとしてるのに

それを見ようとしなかったり

心地いい人の評価をしてたり

っていうのはなんか。。

お互いにもったいないなー、って思ってしまう。

がんばろうとしてたってそんなんじゃ

士気も落ちる

それともそれって甘えなのかな。

受け入れてくれるだろう、って考え方は。

 

言葉選びって大事だよね。

まだその人を知らないうちは。

どーゆーところに琴線があるのか。