シェアハウス

パートナーがいる人でも

ひとり親世帯でも

ちょっと疲れちゃったひと

ちょっとひとりになりたいひとが

気兼ねなく居られる場所

 

二週間単位で1日1000円

ごはんは自炊もあり

ごはん付きもあり

ごはんはおにぎり、みそ汁、お漬け物で500円

ひとりで部屋で食べても

みんなと一緒に食べてもいい

 

そこでゆっくり

本読んだり、のんびりお散歩したり

着替えなくたっていい

掃除しなくたっていい

洗濯してほしいなら代わってあげるよ

掃除してほしいなら代わってあげるよ

私に話を聞いてあげる余裕があるかはわからないけど

思うがまま

 

なんの規制もないけど、

居る間は心配なのでおはよう、おやすみの挨拶はしてほしい。

挨拶もできない程疲れてるんだったら

教えてくれれば無くていい。

 

犯罪?

気にはなるけど

気にしたらそれがやってくる

はじめまして、の会ったときにそーゆーのは直感が教えてくれると信じてる。

 

 

その人がもう大丈夫、ってなったら

いってらっしゃーい

疲れたらまた戻っておいで

って言える場所をつくりたい

 

それわたしが欲しい場所だから

それを人に提供できたら

わたしの手の中にそれはある。