守護神

あの子がいた

から。。

 

いつもそばに

いつも気に掛けてくれていた

 

あなたはだれだったの?

なんでそこまでわたしのこと、護ってくれていたの?

どこからきたの?

いまどこにいるの?

 

あの子がしてくれていたこと

半分も返せていなかった

 

あの子がいたときのわたし

あの子がいたときのあの人

わたしもあの人もあの子がいたからこそ

一緒にいれた

 

わたしがあの人に会いたいのは

あの人、ではなくて

あの子といたあの人

なのかもしれない。

 

わたしをずっと護ってくれていた存在。

 

そこに気づけたことに感謝。

いつかもう一度会えたら