見方

ひとに合わせたくない

自分でいたい

からずっと一人でやってきた

ひとりでみる景色

なんにも制約がなく

なんにも先入観なく

ただ楽しむこと

その幸せを大事にしてきた

 

あの人に出会って

ひとに合わせるつらさを知った

ひとといて楽しいことを知った

一緒にみる景色

この人はこういうふうに見るんだ

この人はこういうふうに感じるんだ

意外だったし、斬新だったし、嫌悪感もあった

けど見方の違いを知った

けど同じものを見ていることを知った

うれしかった

共有していることに

わたしだけじゃないんだ、ってことに

あなたもこれを見てうれしい、って思ってることに

 

離れてみて

やっぱりひとりが安全

やっぱりひとりが安心

やっぱりひとりで大丈夫

なことを知った

 

だけど

ひとりでもいいけど

あなたと一緒でもいい

ことを今一度知りたい

あなたと一緒がいい

ことを今一度知りたい

 

だれかと一緒でも

わたしでいられること、を

体験したい