叶えたいこと

どこか出掛けて帰る電車

長椅子に座って

携帯触りながらのんびり帰って。

目を上げると目の前の席にあなたが座ってる。

「久しぶり」

「どこ行くの?」

「もうごはん食べた?」

「メシ、行かない?」

 

休みの日

家でのんびり過ごして

和みヨーガでゆるゆるほぐしてあげて

ごはん作って

 

仕事の日

楽しませようなんてしなくていい

おいしいもの作ってあげよう、って

がんばりすぎなくていい

そっと1杯お茶を出して。

そんなサポートでいい

 

のんびりピクニック行って

一年一回温泉旅行に行って

一緒にごはん食べに行って

 

批判しない

強く言わない

ぐるぐる考えすぎない

ホントに伝えたいことはそういうことじゃない。

 

がんばりすぎなくてもいい

正解じゃなくていい

あなたのことを信じることができて

自分の言いたいことをちゃんと言えて

好きな人と一緒に過ごすことができること

 

それがわたしの未来