どこへ向かっているのか

せっかく受け止めてくれる人に出会えたのに

なんで私は試すようなことをしてしまうのか。

 

なんで私は離れる可能性を示唆してしまうのか。

 

ほら、やっぱり私はひとりぼっち

って言いたいんでしょう。

 

ホントにひとりぼっちでいいの?

 

そりゃあひとりでいるほうが気持ちは楽だよね。

自分のやりたいようにできる。

今のままの暮らしが続くだけ。

でもそれって私がホントにしたいことなんだっけ?

 

私のしたいこと、なんだったっけ?

 

人と笑って過ごしたいのなら

その一歩、だしてもいいんじゃない?

 

それにしても、あの人によく似てるのはなぜ?

 

私のことを受け止めてくれる人

私のことを好きでいてくれる人

その人のパートナーになれるよう、

私もその人のことが好きになりたい。